富士の天然水ウォーターサーバー【フレシャス】はとても人気のウォーターサーバーです!ウォーターサーバーは美味しいお水を便利・快適に飲む製品です!
ただ、以下のような悩みを持っていませんか?
- 契約してもお水を消費できないかもしれないから悩んでる。
- 頻繁に出かけるから注文ノルマ分のお水を消費できないかも
- 季節によって飲む量が減るかも
- 余分なお金を払いたくない
そんな私達利用者の悩みを解消してくれるのが『定期配送の一時停止(スキップ)』なんです。
実はフレシャスは、ノルマのようなものがあると思いきや定期配送の一時停止、スキップができるんです!
そこで、フレシャスの一時停止、スキップについてご紹介をしたいと思います!
Contents
フレシャスの一時停止とスキップについて。本当にできる?

フレシャスの一時停止、スキップについてできるのかどうか事前に知りたい人は多いと思います。
結論としては、スキップは問題ありません!
公式サイトにもこのように書かれています。
マイページや自動音声案内0120-688-087(年中無休)にて、配送延期が可能です。ただし、お客様都合により2ヵ月連続してサービスを中断した場合は、翌月以降(サービスを再開するまで)、月額1,080円(税込)の 休止手数料が発生いたしますので、予めご了承ください。
このように、現在頼まれている方は、マイページから配送延期が可能となっています。
ただ、都合によって連続してサービスを中断した場合には、翌月以降、休止手数料が発生することになりますので、注意をしてください。
つまり、1ヶ月毎のスキップが可能ということなんですね!
ノルマ・配達スキップの注文・申し込み方法
こちらのフレシャス解約方法の記事内でも簡単にご紹介していますが、定期配達の一時中止は『マイページ・自動音声案内と電話連絡(0120-688-087)』の3種類の方法から申し込み可能です。
1番簡単なのは、24時間対応してくれる自動音声案内システムです!

- 自動音声ダイヤルにスマホ・固定電話から連絡する。
- (0120-688-087)に電話。
- 次回配送のスキップを選択。
- 手数料が発生しない最長日まで延期を選択。
- 変更内容を確認する。
自動音声案内だから、すぐにスキップ申込みが可能となっています。
スキップ制度を使えば、一人暮らし、ノルマに悩まされることもない!
例えば、毎月2本セットで年間24本のボトルが届く場合も、1ヶ月おきにストップをすれば年間12本となりますよね。
この制度をうまく活用すればノルマ(水の最低注文数)に悩まされませんし、一人暮らしでも十分使うことができます!
一人暮らしの方や、水の消費量が少ない方はスキップ制度を利用すればウォーターサーバーはとても便利に使えます!
スキップしてもサーバーレンタル料金は払う必要あり
ただし、フレシャスのスキップ機能(定期配達ノルマの一時中止)は、フレシャス水にのみ適用されることになります。
そのため、サーバーレンタル料金が発生するフレシャスサーバーをご利用の場合ですが、サーバー代金は毎月払う必要があります。
なので、スキップできるのは水の料金だけということに注意をしてくださいね!
まとめ フレシャスはスキップがあるので便利!
産地直送で選べる天然水が人気の「フレシャス」。
このように、自動音声システムで、マイページからスキップの申請が可能なので、電話での問い合わせが苦手な方でも問題ありません。
1回分であれば無料スキップが可能となっているので、うまく活用して水を余らせないようにしてみて下さいね。
軽いボトルを採用しているので、女性や高齢者の方でも簡単にボトル交換ができます。
また、仮にスキップばかりをしていて、解約を検討しているのであれば、解約する方法もまとめていますので、ぜひチェックしてくださいね!
また、その際には別のウォーターサーバーなどに乗り換えることで、キャッシュバックしてもらえる可能性もあります。
